宍道湖自然観ゴビウス-両生類・爬虫類特別展




新聞にゴビウスの展示のことが載っていました。
深く知ってもらいたい、好きな人が増えてほしいと書いてあります。

思い切って行ってみました。
新聞に写っている爬虫類を自分も撮影してみました。



全然動きが無いです。警戒されたか、そういう生き物か。。。

ヘビを撮ってみました。

頭はあちら側にあり、顔が見えません。

この名前はグリーンパイソンだそうです。
グリーンパイソン日本語名で検索したらニシキヘビでした。その緑版なんですね。
ネットのグリーンパイソンの顔を見ましたら、めちゃくちゃ怖い顔つきです。
でも、縁起のよさそうなヘビですね。良い事がありそうな気がしてきました!!





その他






結局のところ、私が一番気に入ったものは、

オイランヨウジです。
紅白で正月っぽいです。縁起よし!
目もかわいいし、しっぽもかわいいです。

宮下の画像

この記事を書いた人:宮下
お客様に親近感を持っていただくためにも常に笑顔を心がけています。 信頼をしていただくためにも誠意に対応いたします。 ご来店をお待ちしております。

前へ 「とんどさん」

記事一覧

「今年の大雪」 次へ